未分類

クレジットカードが払えない時は分割交渉??




クレジットカード払えない時は分割交渉したら分割で支払っていく事は出来るのか悩んでいますね。

また、分割交渉の仕方も悩みますよね。

この悩みはできるだけ早めに解決しなければいけませんね。実際に直面した体験談と解決策をお送りします。

 

クレジットカードが払えない時は分割交渉できるの?体験談1

質問

クレジットカードなどの支払いがたまってしまい、お金払えない状態となりました。。

親に相談したところ、貸して貰える事になりました。
毎月決まった額を支払う。無駄使いしない!事を約束したのです。

ちなみに、クレジットカード会社に分割交渉することはできますか?

回答

無駄な支出を控えるだけです。
親に返し終えるまで、一切の外食や遊びを断ち切りましょう。
服なども極力買わないようにしなければいけませんね。
クレジットカード会社に分割交渉することも出来ますが、親にかりてるなら借りて支払ってしまったほうが良いです。

親にしっかり分割でも支払ましょうね。

クレジットカード支払日までに払えない時は分割交渉できる?体験談

質問

クレジットカードの支払い日までにお金が足りません。交渉で数週間待ってもらう事はできますか?

今月27日の引き落とし日までにクレジットカードの利用料金(約6万円)が払えそうないのです。
カードはエポスカードで約6万円うち約4万円は家賃になります。

先々月失業してしまいました。出勤日数も少なかったのです。手元には食費と交通費くらいしかない状況にあります。
来月中旬まで給与が入りません。

27日の期日までにカード会社に連絡をして待ってもらう事(交渉)は可能ですか?
それとも連絡は期日を過ぎた28日頃のほうが良いのでしょうか?

カードの強制退会、現在残っているカード利用分(分割・リボ)の一括支払いを求められる等になってしまうのでしょうか?

また、カード会社に連絡する場合は遅れる理由に失業があった事は言わないほうが良いでしょうか?

回答

交渉とは言いませんよ。単なるあなた都合のお願いでしかありません。

約定日引き落としされない事実は事実として信用情報に記載されます。

そうじゃなかったら信用情報の意味が無いです。

その事実はこの先24ヶ月連続で約定日返済を繰り返さないと消えません。履歴を見た他社の審査判断がどうなるか?はわかりません。言えるのは信用とは金を借りる事ではなくて借りた物を約束通り返す事です。

遅延損害金なんて週レベルの遅れでは気にする金額じゃありません、せいぜい数百円の話になります。

一度の遅延で一括返済や退会は無いでしょう、また失職しても返済さえきちんとしていれば問題は無いでしょう。

けれど繰り返したら著しい信用状態の悪化と判断されて期限の利益喪失で心配するような事になる可能性は高くなるので注意してください。

こんなクレジットカード滞納で分割交渉は可能?体験談3

質問

現在クレジット延滞してしまってます。すぐ払える金額ではないです。

カードローンも事情があり何件か限度額まで借りてしまったので・・・。

リボも以前使ってしまったので無理です。

分割交渉をして分割で払うことは不可能でしょうか?給料の収入も考えず使ってしまったこと今は後悔しながらものすごく反省しています。

回答

兎に角遅延しているクレジット(カード?)会社へすぐに相談してください。

向こうだって払えない金をずっと待ってても損害にしかならないので正直に話しつつ、でどれだけを毎月確実に分割で払えるのかしっかり話し合って合意に持っていくことですね。

始めは突っぱねられると思います。が、現実に無理なものは無理、でも払う意思はあると誠意を持って伝えましょう。


取り合えず件数抱えているようなら弁護士へ。やり方を聞くだけでも出来るかと思います。あとは頑張って1件1件交渉してください。
延滞しないようにしっかり払い続けて無駄金使わない正常な生活を取り戻すように真人間になりましょう。

クレジットカードで払えないときは分割交渉と言うか分割をお願いするしかありませんね。