未分類

楽天カードの支払いが払えないときはどうする?相談する場所は?体験談と解決策




楽天カードを使用し、支払いが払えないときはどうしたらよいか悩みますよね。

払えないときは楽天カードの会社に相談すべきなのでしょうか。

この問題は早めに解決しないとどんどん辛くなってしまいます。

 

楽天カードで払えない時の体験談と解決策をお送りしますね。

楽天カードで払えない時は電話で相談?体験談1

質問

楽天カードで、口座振替日(27日)までに口座にお金が入れられないです。

払えないと確定している場合はどうしたらいいのでしょう。

電話で相談をしたら何かしら対応してくれるのでしょうか・・・。

回答

27日迄どうにかしてお金を工面する努力しましょう。

しかし、もがいても駄目だった場合は、27日以降に電話で楽天カードと支払いについての相談をすると言う流れになりますね。

恐らくカードは利用停止になります。

その後遅れて弁済した後に審査が入ります。

解約となるか利用再開になるかでしょうね。

楽天カード滞納で払えない・・・相談?体験談2

質問

楽天カード滞納をしてしまいました。
旦那が使ってる楽天カードが3ヶ月滞納中だったのです。

合計で7万円です。

すぐには一括で払えないので分割で月一万とかの支払いにしたいと思っているのです。

しかしそれはは無理ですか?

電話で相談すればできるのでしょうか。

回答

原則、債務の延滞があれば一括返済が金融業の決まりになりますね。
まずは相談すべきです。

しかし7万となると給料で払える額だろと思われてしまう事もあります。
毎月の小遣いを切りつめれば払えるのではないか、食費を切り詰めれば・・・等々返済のために貴金属や金目の物を一六銀行に預けるという方法もありますね。

まずは一日でも早くカード会社に電話して返済方法の相談をしてください。
いつまでに返済するか伝えましょう。

楽天カードの支払い払えないときは相談すべき?体験談3

質問

楽天カード9月の支払いを滞納していまいました。

約10万ほどなのですがこれを放置しているとどうなるのでしょうか。

少しずつでも支払い分を返済していくかたちなどにできますか?

回答

当然催促の通知が家に届きますね。

電話もあると思うし、無視が続ければ最悪職場などにも電話が行く場合がありますよ。
その後あまりにも無視を続ければ、裁判所から法的措置を取る通知も来ます。
返済がされない場合は、法的手続きがなされ、裁判所からの通知は高確率で来ますよ。

い段階から楽天カードに電話をし、ちゃんと返済の意思がある事をしっかり伝えましょう。

少しづつ返していく事も可能ですよね?ちゃんと楽天と相談しましょうね。

カードはあなたが借りたお金です。
借りたお金を返すのは当たり前です。
それがされない場合、裁判沙汰になるも当たり前ですよ。
計画的に使わないと破滅します。

当然ですが楽天カードはもう使えませんし、滞納もしているので信用情報機関に傷が付きましたので、楽天以外のどこのカードも最低5年は作れない可能性も高いです。
また、金融会社からお金を借りる事や、車などを買う時にローンを組めない可能性が高いです。

楽天カードで払えないときは早めに相談したほうがよいでしょう。