未分類

クレジットカードの支払いができない状態で相談できない・・・。体験談と解決策は?




クレジットカードでの支払いが出来ない場合、相談することも出来ずに悩んでいますね。

支払が出来ない状態を放置してしまっていると、どんどん苦しんでしまい、収集のつかない状態になってしまうこともあります。

そこで、解決するために、実際に問題に直面した時の体験談と解決策をお送りしますね。

支払できないときは相談で遅らせられる?体験談1

質問

クレジットカードの支払いができないのです。

どうしても支払えないので相談をして、支払日を遅らすことはできるのでしょうか。

回答

支払日を遅らせる事はできませんよ。

クレジットカードの支払いできないし相談できない体験談2

質問

クレジットカード使いすぎで今月支払いができないです、
今学生で四月から入社なのでちゃんと返していこうと心に誓っています。

しかし、 今月約13万も支払いがあり支払はできないです。厳しいです。

しかし親には相談できないし、絶対絶対にばれたくありません。

頼りたくないのです。

親も今お金なくて大変といってますし、カードを使ってんのもしりません。

それに、13万も貯金は絶対ないです!!

どうやって支払えばよいのでしょう。

回答

クレジットカード会社に相談してみましょう。
あなたが学生時代、それも未成年の時に作ったカードだと、親御さんが保証人になっている可能性もありますね。

その場合は、あなたが親御さんに相談しなくても、親御さんに通達が行く可能性はかなり高いですよ。

支払をしないと、カードは止まります。
また、カード会社によっては、分割払いの相談に乗ってくれるところもありますが、この場合でも、カードは停止になりますよ。

まず、カード会社に電話して、支払いが厳しいことを伝えましょう。

また、親に頼らず自分で支払って行きたいこと、分割をお願いしたい、ということを伝えましょう。
先方としては、払ってもらうことが重要なので、結構相談にのってくれますよ。

今月の支払を滞らせた場合、カードは停止。さらに信用情報機関に「事故情報」が載るでしょう。
いわゆる「ブラック情報」が残るんです。
この場合、クレジットカードは5年から7年ほどは使えなくなる可能性があります。

リストラ無職でクレジットカードの支払い出来ない相談体験談3

質問

クレジットカードの支払いができない状態となりました。

先月、会社をリストラされて現在無職になってから1ヵ月と鳴ります。。

退職金がありませんでしたが、なんとか先月のクレジットカードの支払いはできました。

しかし、このままですと次回の引き落としには支払いができない状況となってしまいます。

失業保険は第一回目は金額が少なかったので、前回の引き落としで全て消化しています。

問題は以下の通りです。

①引き落としは8月10日。金額は約10万円程
②次回の失業保険が振り込まれるのは恐らく8月19日頃。金額は15万円程

上記のように、失業保険が下りれば支払いができるんですが10日程遅れてしまいます。

この場合、事前にクレジットカード会社に交渉しても10日遅れるのはダメなのでしょうか?
かなりピンチです。

回答

カード会社に連絡しましょう。出来るだけ早く。
10日だったら待ってくれるかもしれませんよ。

毎月10万支払っているんですかね?
今月乗り切っても来月になったら厳しいですよ。また延滞になるのではないでしょうか・・・。

早く就職先探しましょう。

また、弁護士さんに相談しましょう。

 

クレジットカードの支払が出来ない場合は、カード会社に早めに相談する必要がありますね。